何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
TOPフリーエリア
ザイ FX
毎朝為替相場の注目材料をチェックしています。

今週もお疲れでした。

オージ円 ポンド円をトレード。

3時まで粘ったけど最後はロスカットの予想。

もう少し粘れば利益だろうけど限界だね。

また月曜からだけど、週足のメンテはやっておかないと月曜のチャンスを逃すからね。

ではまた
ポンドルとオージ円を数回トレード

両方ともきれいなラインで反転しているのでここはしっかり取れる。

明日はドル円を予定。
オージー円がその次の候補かな。

検証についてだけど、検証って聖杯探しではないんだよね。

そんなやり方は一生かけても見つからないから。

どうも検証してルールの変更 ぐるぐる回って別のルール策定なんて素人だよね。

負けるんだけどどのくらい負けるのか確率やドローダウンなんかを見るわけであって。。
聖杯探しと勘違いにならんように。

日本時間にまったく動かないのでノーとれだった。

アメリカ時間からドル円とオージ円で少しとった。

逆張りのラインしかないのでしょうがないんだけど、神経使う割りにあまり取れない。

明日は順張り押し目がいくつかあるので楽できそうだね。
たぶん日本時間はできないからヨーロッパからしっかりとりたいね。


検証のひとつとして、自分のトレードの見直しってやってるのかな?
証券会社で過去のトレード記録が見れるから、それを日付ごとでも通貨ごとでもこつこつやる。

膨大な数だけど少しづつやるんだな 自分はね・・・ 一年分はやってるよ

過去問と同じ。

同じ間違えするんだよね。人間だからしょうがない。

そういったバグみたいなのを取っていく。
それもひとつの検証じゃないかな。

これはメンタル的な検証というのかな。

参考になったらやってみて。

もう一個やってる通常の検証はたぶんみんなと変わらない。
ここで入ったらどうかなあ?っいうのを通貨ごとにやって、勝敗をつけて・・・・

たいしたことやってないですよ。

ではあした

週足のラインで逆張りスキャするけれど、冷や冷やだね。

日足でも明日は逆張り予定の通貨があるけど怖いなあ。

かといって順張りの押し目がいい位置に来ないんだなあ。


強いトレンドは、歓迎するけど、悩ましいぐらい強いね。

また明日だね
今日はユロ円のショート。

これはとらないとなあ。

でもちょっと改善しないといけない点が出てきた。

ポジションとった後の逆指値。これ入れないほうがいいなあ。
手動でやったほうがいい。

ひげになったところでカットされるのが今週2回あった。

どうしても離れないといけない用事があったのでしょうがないけど。


懐かしい漫画 ツルモク独身寮を見た。

今の若い世代ってどういう風に思うんだろうか。

携帯さえもない時代の漫画だけど自分はなんか感じるものがあったね。


歳とったなあ・・・・・・

ではまた来週ですね

漫画見れるってちょっと余裕でてきたね

昨日今日と同じパターンで結構取れる。

昨日ならユロ円、今日ならポンド円 これは大事なラインであるので気づかないとまずい。

今日は日本時間、ヨーロッパと手が出ない。出さないで正解。
9時30分の指標後で十分取れる。


明日もやることありそうだ。

またまた親類の話である。最近連絡が多いなと思ったら勝てていないんだと。

彼の行動を聞くとまあ典型的な負けトレーダーのパターンにはまっているではないか。

まずぽちぽち病なんだなあ。
普段からそういうスタイルでなかったのに急にどうしたわけだ???

そして、だめだと思ってあれこれ手を出す。


検証すればこういうドローダウンもわかっているのだからしょうがない。

器用に、スキャだスイングだってやれるほうがすごいわけで。
普通はどっちかで稼いでいるだけでもすごいんだぜ。

ではまた