何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
昨日から作り始めました。

作業工程は 

月曜 仮組み ここで各パーツの初期不良状態を確認 BIOS画面の起動まで


火曜 本格組み立て ここで形としては完成


水曜 OSインストール もちろん最新にアップデートしときます。


木曜 テスト 各種のプログラムを走らせてエラーが出ないか確認


金曜 予備日 問題なければ発送



木曜日のテスト次第ですね。メモリーのテスト HDDのテスト グラボのべンチマーク システム全体のベンチマークetc
....

6種類ぐらいプログラム走らせるので時間がかかります。



DELLやソーテックのPCはここまでやるのかな?

他のブログ記事で紹介がありましたが、確かにSOTEC
のBTOは安いですね。 
実際どんなパーツ使っているのかな?
耐久年数を考えた場合、一番知りたいのがマザーボードなんだけどこういった情報は絶対教えてくれないのね(>_<)
VIAのチップのってるお買い得マザーかな~?

う~ん チップセットインテルってアルケド・・・
最新ではないね。。。。



CPUはなかなか壊れんけど、マザーは3年ぐらいで逝きますよ。
トレードってパソコン毎日酷使しますから。。。。



ソーテックオンラインショップ←こっちでも調べました。
値段はお店で買うのとあまり変わりないような気がするけど、NECや富士通なんかより格段に安い! でも個別情報は乏しいな~ もっとオープンにしてくれないと安くても買う気が起きない 

メーカーさん消費者は思ったより勉強してますよ。






コメント
この記事へのコメント
完璧ですね!
あらっ!凄いですね~!
gooさんのマシン製作日誌はこちらに更新されてたんですね!

お互いに仕事がらPCを起動しない日は無いですからね~(プライベートでもですが・・・)

自作するにあたって耐久年数を考慮してマザーに気を使うと・・・

なるほど~参考にさせていただいて
自宅のDELLが逝った場合には自分も自作に挑戦してみます!

ありがとうございましたm(__)m
2007/04/05(木) 11:36 | URL | motoko #-[ 編集]
おーーーーーー
今日もお疲れ様でした。
着々と出来ているようでメチャクチャうれしいです。
こっちもモニターをさらに買っちゃおうか迷ってます。
明日の利益しだいですかね。

やっぱり デイトレーダーとして、pcにお金をかけるのは 自分の満足度に依存すると思います。

「やるぞ!」って気持ちがわいてくるだけでも違いますもんね。

急いではいませんので、僕の手となるpc 宜しくお願いします。

♪♪。
2007/04/03(火) 01:35 | URL | (Goo・Θ・)ゞ!! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mocoking.blog88.fc2.com/tb.php/64-fd2bc062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック