何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
回転率をチキン利食いと間違えたらいけませんね。

日足や週足の怪しいラインでしっかり利食いする。
それと混同してはいけないな。


今週はラストに雇用統計だったけどいい押し目を作ってくれたおかげで簡単相場になった。

朝一からポンドのわけわからん下落を尻目に、淡々とチャンスを狙ってINでよかったんだけど。

久しぶりに週ベースでは250pipオーバーなんでそんなに悪くないけど。もっと取れるなあというのが正直な気持ちですね。


トレード成績をPIPSで書く人、金額で書く人それぞれいますけど、自分が納得できればどっちでもいいと思うね。
1万円を稼ぐのに100円で100pipとるのも、1万円で1pipとるのも同じですから。

ただ、自分の中で後者はトレードの世界に残れない気がしてならない。
株時代のスキャルパーの衰退を見ていた自分からしたら、やっぱり王道は長期ホールドなのかなあと思う。



まあそこにルールを守るという絶対的概念があるのは言うに及びませんが。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mocoking.blog88.fc2.com/tb.php/487-851253e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック