何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
今日はダブルゼロについて考えていることを書こうと思う。


トレード対決の後半最後でかなりこの話題をがんちゃん、小林社長と話しているけど
どの通貨でもダブルゼロ(キリのいい数字)の前後は売りや買いが交錯している。

つまりここはサポートにもレジスタンスにもなっているから、多くの思惑が絡むということになる。


自分の対処方はこの位置での利益確定と新規ポジションを取らないといった2点としている。


最近利益確定のポイントとしてRSIを表示しているけれど、ダブルゼロラインはRSIの買われすぎ、売られすぎラインと一致することが多い。


ダブルゼロ目前で新規ポジションを取らないのは伸びしろが少なく、ブレイクした後のほうが支えができているので安心感があるということになる。

これだけでも勝率は大きく変わるので意識してみるといいと思う。

もちろんすべてがそうではないけれど、トレードとは期待値の高いルールを繰り返すことにあるから、
ひとつの要素として加えるといいと思う。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mocoking.blog88.fc2.com/tb.php/399-a7bf5e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック