何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
トレードで生活する(生き残る)ことは大変だと思う。

今日ブログを再開するまで本当につらいことのほうが多かった。


2005年より株デイトレードスタート

それまでも中長期で株の保有をすることがあったが、デイトレをはじめるようになったのは2005年から。
当時、イートレード証券(現在のSBI証券)で片道500円の手数料でやっていた。


地合いのよさもあって収支も順調、1年してこれはという手法を築くことができ一気に資金が増えていった。


ライブドアショック、サブプライムローン、アメリカ同時多発テロ、いざなぎ景気以来の日経の上昇にかげりが見えてきていたが、何とかコツコツトレードを継続。

一時期よりトレードできる銘柄が少なくなり危機感を感じる。


2009年9月ごろよりFX専業に転向(株トレードと決別)

株のトレードでは限界を感じながらもだましながらやってきていたが、
レバレッジ400倍の魅力に引かれて転向を決意。

最初の1ヶ月で300万 その年はトータルで1100万ぐらい負けてしまった。

株の感覚が抜け切れるまで負け続ける。


2010年迷走

年間収支マイナス 
トレードスタイルも確立できず。




2011年トントン  

いつまでも聖杯探し
100パーセントのトレードルールを探し続けていたと今だから思える。



2012年なんとか

人並みに生活できるようになってきた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mocoking.blog88.fc2.com/tb.php/391-75ba2b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック