何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
南氷洋行きの船にはどうやら日本人は乗れないようです。

人件費が高いのが現状らしいです。


ベトナム タイ インドネシアの方々にたくさん会いました。これから乗るらしいです。



他、暖かいところで獲るマグロは高く売れないので、寒い方面には日本人でも乗れるかもとやさしく教えてもらいました。。 確かにインドマグロとか安い気がします。



こうなると真冬の荒海に賭けるしかなさそうです。

大間のマグロは高級で有名ですからね。。。



一本つりのトレーニングしないと



それまでは

警備バイト 夜の飲食店 朝の商品だし の3つを掛け持ちします。。。。。


警備バイトは日給がいいですね。派遣会社を通すことでさらに時給が2000円UPしました。

飲食店はすぐに来てくれと言われました。
どこも人材不足で最近は特に学生が来ないらしいです。


睡眠時間も惜しいので、朝の品出しを細切れで入れてみました。


明日から過酷なスケジュールが始まりますので、早々に寝ることにします。

では


コメント
この記事へのコメント
モコさん。
もう 言葉が出ないよ・・・・

一回リセットしよう。
気持ち察します。 
2008/09/04(木) 05:03 | URL | Goo #-[ 編集]
二年で二千万円
数年前に私が実際に漁師から聞いた話によれば、二年間のマグロ漁に出て報酬は二千万円とのことでしたが、現在はどうなのでしょうね。また、出港した時と帰港した時とでは乗組員の数が違うとも云っていましたが、かなり過酷な職場のようですね。
2008/08/31(日) 10:33 | URL | L・Y・A #vpCHt0RI[ 編集]
雨にも負けず、FXにもめげず・・・
MOCOさん

すみません、何だか思わず笑っちゃいけないんですが、文章が面白すぎます・・・不謹慎にてすみません。

しかし、実家は大変なことになってしまいましたね。一日も早い復興を願っています。

FX、余りにも怖くてやっぱりやめようかと思ってます・・・゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
2008/08/30(土) 13:56 | URL | MPO #QJKzd4EQ[ 編集]
大変ですね。
ニュース見てびっくりしました。
岡崎市は大変ですね。
他のトレーダーさん達はどうなんでしょう?
PMCさんもrootさんも電話でなかったし...

こういう場合って保険とかどうなんでしょう?
頑張って下さい。 
2008/08/30(土) 04:33 | URL | ぷ~太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mocoking.blog88.fc2.com/tb.php/321-932e3298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック