何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
本日からトレードに復活しました。

復帰戦としては良い結果が残せました。

1882東亜
5405住金
5406神戸
5707東邦鉛
5196日立ハイテク
5911横河
5196鬼


先物GDの地合いの中でひときは強い鉄鋼セクターを主としてトレードしました。

こんな地合いだからこそ順張りが機能しやすい。
資金が大きくなると、逆張りで入るのに戸惑うことが
多い。
逆張りは落ちてくる滝に向かって突っ込むわけだから、カウンターを食らったときのダメージは順張りの比でないほど大きくなってしまう。

今日の地合いの中で、大口のマインドはこんな感じだのかもしれない。

だからこそ、余計に強い銘柄は強くなり先物の動きに動じない順張りチャートが生まれたのではないのかと勝手に思う次第である。


トレードについてはここまで。

今日までの数日については続きを読むから書くことにします。




色々皆様にご心配をおかけしました。

もう体調は万全です。

4月末にやたらと咳がでる日が続いて、無理していたら声が全くでなくなってしまいました。


もともと喉が弱かったので、病原菌が一斉に喉に集まってこんな状態になってしまったのかもしれません。

あまりにも咳が続いたので、肺も痛くなってきて、昔気胸を患ったいやなー思い出がぶり返してナーバスになってしまいました。


僕に会った方は、痩せている印象をあまりお持ちでないかと思いますが、182cm 65kgというかなりの痩せ型体型なので、気胸になる要素は十分にあるんです。


もう30歳なんだという、健康面で自己管理を徹底することを考えさせられた2週間でした。ある意味この時期でよかったのかも知れません。


いつも書くことですが、体が資本です。
皆様も株トレード以上に健康面について今一度考えた方がいいかと思います。

当たり前なことが、当たり前ではなくなった時が、人間として精神的に一番つらくなりますから。。。


>武者修行中さま

コメントありがとうございます。
もう大丈夫です。


そういえば久しぶりにブログに伺ったら、閉鎖の文字が・・・・・・

今までに色々考えてきたことが今になってといった感じなんでしょうね。

武者さんのブログから色々学ばせてもらっている自分としては残念ですけど、こればかりはしょうが無いですよね。


今でもトレーニング行ってますよ。

最近は週一欠かさず行っています。 トレードのあとになかなか行く気になれないんですけど、健康のためと自分に言い聞かせ三日坊主にならずに続けられています。


○崎の旧市民病院後に新しくできた施設のことですよね。

ホームページ見ましたけど、入会前に面倒な手続きが多いですね。もう少し様子見てから行こうと思います。

ご心配おかけしました、これからもお付き合いよろしく


他の方へのお返事は明日書かせていただきます。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mocoking.blog88.fc2.com/tb.php/289-28ec6cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック