何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
売り禁銘柄の動きについての一考察(5915駒井鉄工)

売り禁銘柄の動きって典型的に2つのパターンがあって、GUで始まると大体今日みたいな形のチャートで終わるんだよね。
売り方を踏み上げて、さらに上にっていうパターンはあまりない感じがする。


売り禁後の売り玉は金の玉っていうぐらいだから、そうそう売り玉ははずしてこない
言い方をかえると、筋はドテンを狙ってここまで株価を上げたのだから簡単には買い戻さないわけ。
(買い 売り両方でとりたいんだな。。。)



筋以外に、最近の個人も上手いから、売り禁になりそうな銘柄を昨日の引けあたりで両建てしているんだよね。
(売り禁目的じゃなければ、逆日歩3日分1000株で1500円のリスクは負えないよ。)

※自分は今回逆日歩が3日分だったので、買い玉だけ持ち越し




昨日終値で両建てしてると言うことは、昨日の引け値はものすごくサポートとして機能するわけ。???


どういうことか・・・・・(これは自分の考えです正しいか正しくないかは相場が決めることだと思っています。)


昨日両建てした個人は、とりあえずGUで売るわけですよ。

で、売り玉をもてればいいんだけどなかなかもてないんだよね。(下がってくると思っていても結構無理)
でも少しでも空売りの損は減らしたいから、昨日の終値付近で買い戻してきやすい。


今日駒井でトレードするなら、240円あたりでINする又は240円での反転を見てからINするのがいいんだと思うんだな。







他に売り禁 GDのパターンもあって、この場合は前場引け 後場あたりから踏み上げてくることが多い 

このパターンだと最近は4997日農薬かな





上に書いたのはあくまでも自分の考えであって これがいつも正しいとは言えないと思います。

正しいか正しくないかは相場が答えだと思いますが、自分がトレードを考える上で、チャートがこうなったという確立論がトレード骨子になっていますのでもし参考になればと思い書いてみました。



では明日のジョイントコーポはどうなるのか????って売り禁なってない(;一_一)

持ち越してます・・・・

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mocoking.blog88.fc2.com/tb.php/260-551d7dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック