何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?

今年の相場の展望は暗い。そんな感じの相場でしたね。

下落し続ける先物を尻目に、いつか来るリバを取ろうと待ち構えていてもINのタイミングが難しい。


先物の心理的な指数は、昨年11/22の14690だからここで横ばいかな~って思っていたら簡単に下に抜けて、大きく投げが出た。投売りに空売りが絡んだと思われるから、最後にあんなに出来高が膨らんで買い戻されたのかね。。

日経平均は大発会の今日、昨年来安値を更新しているだね驚きました。米ダウはまだそうでもないから、いかに日本が世界的に見放されているのかがわかるな。

トレードした銘柄は、3107大和紡 7774JTEC 2167ウェブマネー


取り組みのいい銘柄、筋が仕掛けている銘柄、そこらへんに注意しながらトレードしていけば何とかなるかな。。

今日はプラスで終えることができました。


あと、日経平均は日足ベースだとセリクラの様相ですが、さすがに雇用統計を控えているので、陰線持ち越しは考えれませんでした。

したがってノーポジで月曜から本格参戦します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mocoking.blog88.fc2.com/tb.php/209-1b536386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック