何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
これからの時期、パソコン内の熱量は相当なものになる。
パソコンだけでなく、精密機械は一般に熱に弱い。十分に対策しておかないと、場中にえらい目にあってしまいますよ~(-_-;)


前置きはこれぐらいにして、今日はあの大物さんから場中にお電話が・・・(^.^)

「PCの電源が急に切れました・・・」

きれました???もしや自分の作成した自作PCが・・責任重大だと焦りましたが、もう一台のDELL製PCだったようです。

ご本人には申し訳ないですが、”ほっと”してしまいした。


話の内容だと、たぶん電源ユニットかマザーボードのどちらかに原因がありそうな感じです。
実際に見ていませんので断定はできませんが、武者さんのブログ記事で


”何故か意味不明にPC内時計だけが「2005年3月」とかに戻っていただけで、他に後遺症は見当たらずに今の所は順調で、このようにしてブログが書けています。”

この記事を見るに、マザーボード原因率が非常に高いと思います。


マザーボードであるならば以下画像のようなコンデンサーを見て欲しいといいました。

c1




c2



↑こうなっていると近いうちにご臨終です。
”この時点でご臨終なんですが時として動いたりします。”


トレーダーにとってPCは大事な商売道具です。

大工 料理人 スポーツ選手 いわゆるプロはすべからく道具を大事にしています。

僕らも日々PCを大事にしないといけませんね。


コメント
この記事へのコメント
Mocoさんご無沙汰しておりました。
解りやすい写真解説付きで素晴らしいです。
私も今晩、PCのマザーボードに
あるコンデンサを調べてみます。
バックアップしなきゃなぁ~
2007/06/20(水) 10:56 | URL | motoko #-[ 編集]
>エロエロさん


これを見る限り・・・
僕のそのキノコみたいな奴は、確か青い色のモノが染み込んでいたような・・・

青いのはコンデンサーの状態をチェックしたときのマーカーの跡ですね。
気にすることはないと思います。

パソコンの掃除は定期的に必要ですね。
PCショップなんかで500円のエアダスターを買って 吹いてあげるといいと思います。

あと、PCのバックアップは取っておいたほうがいいと思います。
2007/06/19(火) 22:45 | URL | mocoking #-[ 編集]
>PMCさん

なかなか毎日勝つのは大変ですね。
最近は仕事だと割り切ってトレードできるようになりました。
仕事で失敗するように、トレードで負けるのはしょうがないことだと割り切っています。
今月はお互いにいい結果が残せるように頑張りましょう。
2007/06/19(火) 22:41 | URL | mocoking #-[ 編集]
おおおおおおおお!!!

画像がとてもわかりやすいですね!!!

これを見る限り・・・
僕のそのキノコみたいな奴は、確か青い色のモノが染み込んでいたような・・・

僕のブログの方でも、ファンの掃除の件のアドバイスもいただきましたので、そちらも踏まえて明日また開けて見てみたいと思います♪

それにしても・・・

pmcさん稼ぎすぎです!!!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
2007/06/19(火) 00:44 | URL | 武者修行中 #-[ 編集]
お疲れです。某有名トレーダーって彼ですか??故障は私と同じっぽいですね、私は今回は結構利益でましたが毎日負けないのが基本ですので、いつも負けなければ勝つ 負けなければ勝つ、と宗教じみたトレードしてます。今年私も引越しを考えてますのでお互い環境の代わる年になりそうですね?では明日も頑張ってください。
2007/06/18(月) 23:39 | URL | pmc #n5e.SayY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mocoking.blog88.fc2.com/tb.php/111-0c03308e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック