何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
TOPフリーエリア
ザイ FX
毎朝為替相場の注目材料をチェックしています。

今年も残り数週間ですね。

少ないチャンスをしっかりとっていきたいです。

毎年クリスマスはまったく動きませんからね。


昔のトレード仲間が復活して、ブログを始めました。

バーチャルで練習した成果を見てもすごいなあと思います。

現実でその半分の利益だとしてもすごいです。

期間と金額を見るとすぐに抜かされそうです。

rootganblog

持ち越しはギャップダウンで始まったので戻りで利食いでした。

大統領選は見てるだけでしたが、ほんとあきれたことがありました。

アナリストとかストラテジストか知らないけど、トランプ当選でクロス円はとりあえずショートってさあ。

あんたの発言のあとこのざまよ。

無責任発言の後の生ライブでどんな言い訳したのか知れないけど、いいねこれで飯が食えるって。


もちろん自分はこんな人の意見は無視して稼いでますけどね。
金払ってこんな情報ほしい人の気が知れませんね。


さあ今年もあと少しですね。

年末は各証券会社のキャンペーンが楽しみですが、今年はどこでトレードやろうかなあ。
去年はJFXでおせちあったけどどうかなあ



久しぶりに300pip以上取れた玉をもって、大統領選挙に突入です。

タイトルのとおり、週足ベースのトレードでポンドドルをロングです。

他はちょこちょこ
 
もちろんポンド円もありでしたけど、あの位置から下げられると萎えますね。


FXは囲碁と似てるなあと最近思います。

囲碁は白と黒の陣地の取り合いです。

FXもロングとショートの陣地の取り合いですね。

そう見ていくとチャートの流れや、重要なラインなんかが見えてきます。

来週はどうなるのか?
年末ですし、稼いでおきたいですね。