何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
TOPフリーエリア
ザイ FX
毎朝為替相場の注目材料をチェックしています。

今週から忙しくなりましたね。

日足のチャートからこうなることが考えられたので、先週からクロス円をショートしてました。

ドル円だけロスカットして、他は保有してます。

何でドル円だけカットなの???

それはチャートにヒントが出てました。

明日から様子見にまたなります。楽しい持ち越しになるといいのですけどね。


メンタル大切ですね。よく書きますけど。

今日もメンタル面で左右されるトレードになりそうでしたけど、何とか持ち直すことができました。


ブログを書いているんですが、明日から忙しい展開になりそうです。

早く寝て準備しないといけないのですが、ついチャートを見てしまいます。

今週は荒れそうですね。

しっかりとっていきます。
今週もお疲れ様でした。

週足ベースを割ったユロドルをホールドして200pipで今週も250pipの最低限のノルマ達成でした。

いい誕生日プレゼントになったなあ。

他に300pip取れるところもあったからそういうところでもう少しがっついたトレードができるといいんだけどね。


来週からはドル円、オージー円で稼げそうだなあ。

週足ベースチェックですね。

回転率をチキン利食いと間違えたらいけませんね。

日足や週足の怪しいラインでしっかり利食いする。
それと混同してはいけないな。


今週はラストに雇用統計だったけどいい押し目を作ってくれたおかげで簡単相場になった。

朝一からポンドのわけわからん下落を尻目に、淡々とチャンスを狙ってINでよかったんだけど。

久しぶりに週ベースでは250pipオーバーなんでそんなに悪くないけど。もっと取れるなあというのが正直な気持ちですね。


トレード成績をPIPSで書く人、金額で書く人それぞれいますけど、自分が納得できればどっちでもいいと思うね。
1万円を稼ぐのに100円で100pipとるのも、1万円で1pipとるのも同じですから。

ただ、自分の中で後者はトレードの世界に残れない気がしてならない。
株時代のスキャルパーの衰退を見ていた自分からしたら、やっぱり王道は長期ホールドなのかなあと思う。



まあそこにルールを守るという絶対的概念があるのは言うに及びませんが。

トレードの回転率を少し高めたほうがいいのかなあと思っています。

トレード手法の変更というより、無理して持つ必要がないのに持ってることが多くて。
300pip取れている玉を100pipまで削って利食いなんてことがあったりして。


そういうのはメンタル的に悪いし、他の玉と同時に保有したときに冷静な判断ができていないことがあったりしますから。

手数料がかかるわけでないし、長く持つことで逆にスワップがコストになっていたりします。

日足から週足の流れで、週足を抜いてほしいという願望がそうさせているのはわかるんですけど。

勝率はいいので迷いますね

今週もお疲れ様。

週足のラインでもじもじやってるんでやりにくい。

大きなトレンドが出てほしいんだけどなあ。

一回全部決済して、来週からの流れに期待です。



コメント欄に質問があった方のためにトレードルール、手法を書いておきます。

具体的内容というより、こういうことはやっていないので意見を求められてもお答えできないといったことです。
知らないこと、やっていないことを安易に答えることのほうが質問者の不利益や判断を鈍らせますからね・・・ 最後は自己責任ですけど


チャートにはライン(水平線)しか引いていませんので、テクニカル指標についての意見を求められてもお答えできません。
水平線であってトレンドラインではないです。

1時間足より長いチャートしか見てませんので、それ以下の足を使ったトレードについてはわかりません。
上記から短期のトレード(いわゆるスキャル)についても同じです。

通貨連動、指標連動はやっていません。
場中にダウや日経を見ていません。正直連動してないのでは???
ドル円のトレードをする際に、ポンド円を見て参考にするような連動性を判断基準とするトレードもしていません。

ナンピンしていません。
ナンピンはしませんが追加玉は入れます。

指標はZAIのページにあるSSレベルのものだけ見て気にしています。でもポジションは外しませんけどね。


こんな感じです。


いつも書きますけどどんなルールでも守れば勝てます。

最後はメンタルなんですよ・・・・・・・・