何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
TOPフリーエリア
ザイ FX
毎朝為替相場の注目材料をチェックしています。

今週から新しく仕込んでますけど、まだ利益になっていません。

100pip前後で行ったりきたりですね。

動きがないので、毎日チャートを見ても朝、夜ぐらいです。


来週ですかね。

コメントいただいてありがとうございます。
メールがうまく返せないので、こちらのアドレスを張っておきます。

mocokingmocoking@gmail.com

ちなみに、
私の意見はたいして参考にならないと思います。
実際バーチャルでもコメントにあった収益は上げたことがないです。

通年で15000pipを少し下回るぐらいでしか利益は出していませんのでそれでもよろしければメールください。
トレードを通して知り合った10年来の知人が専業になるのをあきらめるという。

もちろん自分には引き止める権利はない。

彼には子供もいるし年齢も50歳になったから・・・・・・


この世界は闇だ。

闇から抜けるとものすごい楽しいかと思うと意外とそうでもない。

多少闇が薄くなるが、抜けれないのかも知れない。


最前線でトレードして生き残る 至難です。

一握りになるのは相応の努力が必要だと痛感しています。

現状に甘んじることなく、トレードに磨きをかける それしかないんですね。

数年来騒がれたトレーダーが最近うわさも聞かなくなる。
そんなのよくあることで、いまさら驚きもしない。

うわさを聞いても商材屋に成り下がったぐらいでしょ。


アベノミクスで簡単相場は稼げたけど今年から稼げない。

そんな人はごろごろいる世界です。

トレーダーとして10年経ちました。

ほんとに知り合いが減りましたね。

この寂しさもトレードの産物なのかもしれません。 


どうも週足チャートなんか見るとレンジ相場になっている感じがする。

いままでよりもチャート間隔が短くなってきたので高値つかみの可能性大ですね。

週足から厳選してトレードしていくほうがいいなあと思って、今日からしばらくノートレ期間に入ろうかと思います。


ブログのほうもネタがないですからね。

しばらく旅行にいってないので予定でも立ててみます。

昔、メンタルのことばかり書いているブログを見るたびに、この人ほんとにトレードしてるのかな?

と疑ったことがあったけど。

トレードは行き着くところはメンタルですよ。

ほんと自分のルールをいかに守れるのか、それに尽きます。

今の僕にはメンタルが課題ですね。

最初から決めたルールを自分から破っているから問題は自分以外になにもないんです。

これはトレードを続ける限り、ずっと付きまとう問題ですね。

とにかく自分にすべて問題がある。

悔しいとかいろんな感情で寝れないです。

クロス円ですが、日足がくずれました。

実際もっと上を狙うのかと思ってましたので、拍子抜けです。

この位置でクロス円のショートとなると、週足ベースで下を抜いてくる可能性が高くなりました。

トレード楽しいですが 難しいですね。

日々勉強になります。

しばらく空きました。

トレードしてますし、チャートも見てます。

日足から週足にかけての反転ですが、ここで止まるのがわかんないんですよね。

もう一度入る機会があるならクロス円ロングしたいです。


あとはメンタルですね。

あせりも禁物です