何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
TOPフリーエリア
ザイ FX
毎朝為替相場の注目材料をチェックしています。

ユロ円、ドル円をロングです。

何で?トレンドショートでないのかい?

昔はこんなんでした。

株からFXへ移行したとき昔の仲間は僕よりも1歩2歩先を歩いていました。

久しぶりにコメントがありました。

懐かしいです。

その当時一番出遅れていた自分が残れているのが不思議です。


ただ、一番真摯にトレードに対峙していたのかなあ。それは上に書いたように出遅れていたからやるしかなかった・・・・・・

もう一度トレードに戻ってきたら真摯に実直にやっていれば結果はついてくると言えると思います。
それは自分がそうでしたから。

また機会があれば会いましょう。
子供も生まれましたし、募る話がありますので。

そして、申し訳ないのですがコメント欄がなぜかオープンにできないです。

ではでは 
先週は600.pipを粘って100pipに減らしてしまった。

金曜日の朝まで持ったのが失敗でした。

木曜日の夜で利食いしておけばなあ。週足チャートに余裕があったので大丈夫とおもっていたら、
一瞬でその余白を埋めて落ちてきた。

その後のショートに入ればね。
普段だったら入ったけど今回は見送り。

今週はやることないかなあ。

知り合いが今週10000pip達成とのこと

 次元が違う。

今月3000pipですがなにか・・・・・これでもすごいと思うけどね。


最近TVを見ていたらそうだよなあという共感できることがあったので。

成功者のマインドは大体おんなじなのかなあと。

あなたはトレードが好きですか?
あなたはトレードの勉強をしていますか?
あなたは自分を信じていますか?

たぶん成功している人はこの3つの答えがすべてYESなんだと思います。

これがNOならばやめたほうがいと思うんですよね。
それもいち早く 時間の無駄です。

もっと自分にとって真剣に向き合えること、ものがあると思います。

ポンドドル持越しで500pip少しおよばず。
他決済で2000pipあと少しです。

木曜日が問題ですね。どうなるかなあ

持ち越しはそのまま。

今週はユロドル、ポンドルを数回トレード

今月は2000pip取れそうですね。

今日入ったポンドドルのロングをどうするかなあ。


持ち越し2週目、ここまで長く持つのも久しぶりです。

では来週

トレード関係の書籍、データー、ノートなどを処分しました。

トレードやめるのではなく、もう必要ないかなと思って。

自分のスタイルをこれ以上変えることもないし、何があってもこのスタイルでやっていける自信と決意があるので不必要になりました。

ああだ、こうだと手探っていたときが懐かしく・・・・

先週末からのポジションと今週からのポジションで300pipぐらいです。

もう1000pipはとれましたのでまったりですが、この円高は年初以来のチャンスかもしれないのでしっかり見てます。

連動するトレードはやらないのですが、クロス円とドルストレートの動きが普段は逆に動くのに今回は同じに動いてるのでこれはきな臭いなあと思ってます。

まあまったりでいいんです。

こんなことを以前有名トレーダーにいったら、負け犬の発想でしょと言われました。
まったりで、自分のペースで有名になりたくもないですし。。。。

ただ、好きなことでご飯食べれたらそれ以上に幸せはないんだと思うんですけどね。

ひとそれぞれですね。

あえて言わせてもらうと、そんなまったりさんですがたぶんその方よりも今は稼がせていただいております。

では まったりとやっていきます。
嵐の前の静けさですか。

今週はトレードできてないです。

得意なチャートの銘柄を見てますが今のままだとなんとも判断できません。

今週は様子見で来週からの大相場がきたらしっかりと乗りたいです。