何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
TOPフリーエリア
ザイ FX
毎朝為替相場の注目材料をチェックしています。

ユロドルがいつの間にか週足を抜いてきています。

これだけショートが長いのもうなずけます。

トレンドの変換がありましたか。

ユロドルショート持越しで、ドル円利食い 

今週はまったくですね。それもしょうがないです。
 
今はトレンドの境目。ここは慎重にですね。

備忘録 https://www.youtube.com/watch?v=6hIkx_tmyyE



トレンドの大きな転換の予感です。

週足を抜かれて大きくトレンドが変わりそうです。

そうなったら逃げ場がないと思います。

以前書いたオージーですが抜けませんでした。

こうなると下値は固まって危険です。

とにかく今週は安易なトレードはしないほうがいいですね。

持ち越し成功ですね。

今日もそのまま放置です。

ポンド円ですが、日足から週足への流れですが162.4を目指す展開ですね。

今回はどうですかね?

抜くのかなあ?安全な位置からの様子見なので冷静に判断できそうです。

ポンド円ロング それでFOMC突入です。

ポンドドルの上昇も見てますけど。

今の自分のトレードは日足の反転を週足のラインまで持っていくのが理想なんですけど。

人によっては4時間の反転から日足までの流れをとっていいと思うし。
その時間軸は人それぞれですね。

その代わり各時間軸はそれなりのリスク(ロスカット)がつきものですからどうやって付き合う、許容するかですね。

足が長くなれば、ポイントも少し大きくぶれますからね。

きっちりやりすぎるとロスカットも増えますし。


久しぶりに漫画 重版出来みてます。

画力のこと昔話したことがあるんですよね。
後からついてくるって。
確かベルセルクだったかなあ。今思うと納得です。進撃の巨人もしかり。

では明日ですね結果はどうかなあ



難しいですね。

トレンド反転かと思ったらそうでなくて、そうでないと思ったらやっぱり反転で。

年明けから大きく動いたチャートばかり見てますから。。。

反転してから基本入るので、どうしてもつかむところが先端に近くなりますね。

しょうがないです。
ここでやり方を変えたらそれはだめだと思うんで我慢です。

今はノーポジです。
結局カットしたので今月はまだ微益です。

難しいなあ 

はあ
今日は今のところチャンスなし。

明日ですね。

どうもラインが機能してないのでもう一段先なのかもしれません。

ユロドル、ポンドルは書いたとおりですね。
なぜWHY?
だとしたら、ラインもトレンドも見えてないと思います。

トレンドが続くならここでロングしてくるでしょうね。
妥当だと思います。

明日に期待です。
寝ますかあ。