何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
TOPフリーエリア
ザイ FX
毎朝為替相場の注目材料をチェックしています。

昨日書いたとおりになっちゃいました。

クロス円のショートに関していうときれい過ぎるぐらいで、逆に怖いんですよね。

ショートのチャートをきれいに作りたいのかって思うぐらい。
それだけラインもしっかり機能するのでとりやすいんですけど。。。。

反対にロングは難しいわけです・・

今週はトータルで1000pipあったのを薄利で手しまって、それでも250pip以上とれたかなあ。

ユロ円とオージー円をショートで持越しです。

たぶんですけど、オージー円はショートの勢力めちゃくちゃ強いと思います。
根拠は日足のチャートですね。

後は来週ですね。ポンド円とかは来週でも十分間に合う気がします。

ドルストのロングでもいいですけどね。

月曜にゆっくり考えましょう。

昨日とトレンドの目線は変わりませんが、追加でいくつか仕込みました。

ただ、なんだか上が重いのと、ラインがきいているのが気になるんですね。

先週のロングで痛い目をみたので少し利食いもしておきます。


週足の流れがショートなんですよね。
それは考えてますけど、ここでって?感じなんですよね。
もしここでトレンド変わったら下は抜けますね確実に。

重要なラインで逆指値入れて様子見ます。


ユロドル、ポンドルここではないですね。

もう一段先で待ってます。ここ抜けたらトレンド転換考えないと。

ユロ円を追加。ポンド円はそのまま。

クロス円ロングの目線は変わらずですが、入る位置はここではないですね。

わかると簡単ですが気づきにくいところだったりします。

セルバンデスとゴーストバスターズ
面白いですね そして懐かしい。 
どんなプロセスでトレードしてますか?

自分は日足、4時間足をベースにトレンドを確認。
そのあと、ラインでポイントを確認した後でINですね。

こういうのを淡々とやれるように毎日チャートをみて訓練しています。

今日はポンド円、ユロドル、ポンドドルに入りました。

今週はあとどこまで行くのか見守るだけですね。

素直なチャートだとやることが簡単でいいです。
クロス円をいじってましたけど。
ロスカットでした。

ショートもありな位置だと思ったんですけどね。。
せめぎあっていたと思うんです。

場合によってはショートが勝っていたかなあと。。でも月足でやばいなあといったラインの通貨ははずしておきました。

明日からはトレンドも出ているのでロングの目線で行きたいと思います。

でもなかなか週足を抜かないので、ロングしても大きくは取れないのかなあ・・・・

そういった思い込みもだめだと思うんですけど。ここ2回連続大きくロスカットです。


必要経費ですね しょうがない

GW中はトレードするつもりはなかったんですが、ついつい。

スキャでがちゃがちゃやるわけではないので仕込んで放置ですけどね。

でもチャートが気になって。

結果は6日の日本次第なのかなあ。

逆指値は入れてあるので今回は安心です。

4月は3000pip取れなかったので今月はがんばりたいです。


月足レベルの通貨もあるので注意ですけどね。