何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
TOPフリーエリア
ザイ FX
毎朝為替相場の注目材料をチェックしています。

長く持ちすぎました。

含み益が半分になってしまいました。


今週はあたらしくポジションは持たない、いやもてないです。

日足から週足の流れでしたが、週足はブレが大きいのを忘れてました。

あと数時間でFOMCですがどうなるか。

また明日ですね。

では

週足までは来ましたけど、ここからが問題になります。

ユロドルだけだめで、他の通貨はだいぶ利がのってます。
ユロドルで2回もロスカットくらいました。
流れがきれいに作られませんね。

今月は含み益ですが2000pipいってますから満足です。


ネタがないですね。

今週も始まりました。

月曜はパッとしませんね いつも 持ち越しの意味がないな。

持ち越し通貨はパッとせず。
本日ポジったユロドルもパッとせず・・・でもこれしかやるものがなかった。
ユロドル先週から相性悪いんですよね。



日足から週足の流れでどうなるのか・・・?
今週はそこからの流れでまた大きく狙えそうですね。
レンジを作る位置ではないので

日足から週足を抜くのを狙わない動きだったら、残念ですが今週はお休みです。

日足から週足への流れをうまく捕まえることができました。

トレンドを見ていると小さい足から大きな足へと移行していくわけですが。
今週は日足から週足の流れの中での大きな節目を抜けたので来週は簡単だと思います。

では・・・ネタがないですね
息子の誕生日です。

気合が入りますね。

クロス円ですがここですなあ。という位置で止まってます。
チャートからわかるので警戒するべき位置です。

先端でのショートはもちろんできませんのでこの先の展開からショートに切り替えるなり、押し目を拾うなり、状況判断するようにしていけばいいかと。

300pip以上取れていた通貨でも、狼狽しないで冷静に判断です。

週ベース250×4で月1000pipですから。

今週も余裕があります。
ブログの更新はまったりになりますね。

たぶん週250pipでいいやと思っているとそのうちに1500pipは取れていると思うんです。

その先ですね。
月べース2000pipが今年に入ってまだ一回しかないです。