何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
TOPフリーエリア
ザイ FX
毎朝為替相場の注目材料をチェックしています。

トレンドが大きく変わりそうです。

月曜のGDから始まってするする窓埋めでした。

クロス円のロング狙いなら押し目をしっかりみて入りたいです。

明日は調整だと思うので。。明後日かな??

地震の影響とか連動とか考えないで、チャートだけでいいです。
そこに答えがありますよ。

調整の意味もそこにあるので変に手出ししないでいいです。

今週もお疲れ様でした。

あまり取れない週でした。

それは先週動いたのでしょうがないですけどね。

そして、日足のチャートからも理由は確かですね。
今週は4時間足ベースのトレードのが多くなるはずです。

オージー円を長く持ちすぎて削ってしまいました。
下に余裕があったので一度戻しても再度下にいくだろうと思い込んでしまいました。
いけませんね。

地震の影響はありませんでしたね。



週足の重要性を書くなら、月足は見ないのか?

見てますよ。

でも1年で12本ですからね。
それに1ヶ月間もポジションを持つことはないので。

週足、日足>月足の関係性になってます。

今日もいい押し目ができた通貨に入ってます。

他は、ポンドルが明日から楽しい動きになりそうです。


久しぶりに、セント・オブ・ウーマンを見てみます。
高校生のときに見て以来です。

今週というより先週から週足のことを書きましたが、結果はかくのごとし。

長い足は常に意識したほうがいいと思います。

FXを始めたころはそんな目線を持っていませんでしたが、最近やっとですね。


今日は戻りがありましたが変わらず持ち越しています。

週足>日足>時間足

いつも書きますけどこれにつきます。

いい週末を。
専業になって月1000pip取れるようになって、なんだかほっとした記憶があります。

これでやっていけると。

単純に週ベースで250pip

日ベースで50pipとれば月1000pipですけど。

実際1日50pipとらないとって思っているときは1000pip取れていなかったように思えます。

週ベースでとればいいな。ぐらいの心持になって1000pipはそれほど難しいものでなくなりました。

今週は昨日も書いたように取れる週なのでとっておきたいですね。

この2日で600pipは取れてますので月ベースの半分をすでに取ったことになるわけです。


週足も見事に抜かれて新しいステージの通貨が多いです。

今月は1500pipは取れますね。でもあせらないでいきます。それぐらいのほうが僕にはいいみたいです。





前回書いたとおりの結果ですね。

あ~あ 入れなかった。大丈夫ですまだ入れますから。

今日はFOMCですけどチャートで固まった通貨なら安心できますね。

明日追加玉入れたいですね。

最近週一でしかトレードしてませんけど・・・・・・

読書、映画、子育て それで一日過ぎてます。

またねたがないです。