何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
TOPフリーエリア
ザイ FX
毎朝為替相場の注目材料をチェックしています。


17戦 1ロスカット

勝率いいです。

欲を言えばもう少しINして数打ちたいですね。

勝率が落ちても、リスクとって収支を増やせると思うので。。



FXに移動してから、株なんかよりもゆっくりとやれて精神的に自分にあっていると思う。

24時間動いているわけだから、焦りはなくて変にポジをとらなくてもいいし、トレードしなくて後悔することもほとんどない

収支も株でデイトレしているときよりも2-3倍は稼げているからな。。。




しかし、FXやっていてやたら気づくのが「誰かが負けているから自分が勝っている(稼げる)ということ」だろうか。



世の中そんなに甘くない。。
株よりもFXはその傾向が強いように思える。。。


FXは小額資金で始めれて、レバレッジも利かせれて、株より簡単に思えることがあったが、これは大きな間違えだった。


株で残れる人の数よりFXで残れる人数の方が少なく思える。
だからこそ、その分儲かるのだと思う。

株にしろFXにしろ「誰かが負けているからこそ儲かる」
弱者にならないよう日々精進しないと




今のところ4トレード

収支+ですけど 薄利....


本日からはちゅう君バージョンアップ版を使っています。

2chのコメにあるように若干約定早くなっていると感じます。


あと自分がよくする買いと売りの間違いをしないようにBIDとASKに枠が入ってわかりやすくなっていました。これはGOOD


他要望として一括返済機能が欲しかったな。




 
16:46

9.6万+ 20万まであと少し・・

1ロスカットしました。


モミモミ動かんね。

もう少ししたら犬の散歩してくる。




15:30

4トレード追加

2万+ 2回同値


動き出したからもう少し引っ張ればよかった




15:04

少し動いてきた

4トレード 6.5万也

 



12:54

うごきませんな!


これではなんともなりません。

9時からはじめて4トレード
4万ぐらいです。




収支が極端に落ちた。


絶対ツールのせいだ。。
INの精度が落ちているし、3日間ロスカットがなかったのに今日久しくカットしている。


9時から16時 23時から24時の間トレードしたけど、INのポイントがつかめていない。。


土日でツールをもう一度見直して、自分のスタイルにあったものを探すことにしよう!

ただ、軒並み試しているから、FXプライムをさわるぐらいかな・・・





チャートが違うだけでこれだけ収支変わるんだな・・・

3回だけINしてまだ31万 

普段もっとINのポイントを見つけられるのになぜか上手く見つけて入ることができない


マネパはドル円のスプが3PIP クリックは1pipだから微妙にチャートに誤差が出ていてINの精度を狂わせている 



マネーパートナーズ ハイパースピードについて


良い点 ニュースが早い ロイターの最新ニュースがライブで流れる サーバーが強い

悪い点 ロウソク足が細かい 

ツール横の縦(Y軸)の価格表示が見にくい (具体的に書くと101.550とか下3桁までの表示はいらん )

ツール横の価格の表示間隔が常に違う(5銭ごとに横グリット線が入っていたのに、10銭ごとに変わっていることがある)→Y軸目盛の対数表示で何とかなるのかな??




困ったな~~





昨日の夜からツールがつながらなくなった。

GFT系のどのツールをインストールしなおしても同じ。


相性があるみたいなコメを見たことがあったけど急にだからな。。


他のツール 泣く泣くマネパのハイパースピードでトレどするしかないな。チャートさえ見やすければな。。




チャート命としては 大ダメージでございます。
有料でもいいから株ツールぐらいの安定感がほしい・・・・



※希望 
①チャートが見やすいこと やたら足が細いツールが多い 幅広げるとボヤケル
②サーバーの安定 
③ロウソク足 平均足 両方が使える
④ダウが見れる   

FXA証券
GFT系
META4

ここら辺は試したけど× 他ないのかね???