何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
TOPフリーエリア
ザイ FX
毎朝為替相場の注目材料をチェックしています。

現在15時



今のところ+です。

上昇 下降 レンジ のうちレンジ相場なのでひたすらスキャしてます。


5分足ベースだと、緩やかに上昇中なので、売りよりも買いを主体にしてます。
ブログ書いていたらトレンド変わったみたい・・・


夜バイトなので、それまでには約定ベースで150回は超えそうだ。


 
他メモ

16:55 独 失業者数(千人単位) -40K -18K
★17:30 英 GDP(前期比) 0.00% 0.00%
 17:30 英 GDP(前年比) 1.40% 1.40%
 17:30 英 経常収支(英ポンド) -8.4B -10.1B
☆18:00 欧 ユーロ圏 消費者物価指数速報(年比) 3.8% 3.6%
★20:00 南ア 貿易収支(ランド) -14.3B -4.9B
☆20:35 米 米国ブッシュ大統領の声明文(予定)
 21:30 加 鉱工業製品価格(前月比) 0.4% -0.5%
☆21:30 加 GDP(前月比) 0.1% 0.1%
★22:45 米 シカゴ購買部協会景気指数 57.9 54.0
★23:00 米 消費者信頼感指数 56.9 55.0







今日トレードしていて、少し昔のことを思い出した。

わからないって概念には2つあって。

何がわからないのかさえわからない状態と明確にわからないことがはっきりしているわからない状態。


前者は後者よりやっかいで、昨日までの自分が前者だった気がする。



やっとわからないことがはっきりしてきた、何がだめなのかは明確で、何がいいのかが不明確。


だめなことがはっきりすれば、それを直せばいいってことにたどり着くから、一歩前進したのだと思う。






問題はトレンドの読みかと思っている。



11時から15時の動き方 アメリカ時間の動き方

この二つを同じようにトレードしている


レンジでトレードしている感覚をそのまま引きずって下げトレンドでトレードしている。



直すとしたらここなのかも


スランプ ちょっとしたことなのかも知れませんね。


短い距離を測るのに、運動会で使うようなメジャー使って測っていました。

ものさしでよかったのに。



6時現在負けなし

この調子で行きます。











そう簡単に抜け出せないよね。

調子いいと思っていたら、全部吐き出しました。。


トレンド見ろよ。。



復活まだですわ・・

手法が見つからない。

仮説→検証

 
組み立てては壊しの繰り返し。



株よりも難しいな。

今月は優待沢山とったよ~


これでなんとか食い繋いでいきます。




後頭部に円形脱毛症が見つかりました。
精神的に限界きましたね。。


来月自分の誕生日なんで。それまでに成果がないようなら退場することにしました。


今、身辺整理中でヤフオクで無駄なモニター、パソコンパーツなどを売りまくっています。

トレード中心の生活だったので、トレードしなくなったらいらないものが沢山でますね。


予備マウス 予備キーボード 予備テンキー LANケーブル 

必要ない24モニター3枚 A4用紙1200枚

予備自作パソコン1台

デルパソコン1台

SONY ノートパソコン1台


PS.トレードを通して、いろんな方のパソコンを自作させていただきました。 
自分がトレードをする限り、自分が自作したパソコンは半永久サポートののつもりでしたが、そのサポートをすることがままならなくなりそうです。

最近調子が悪いとか、もう一台頼みたいとか、相談があるようでしたら早めによろしくお願いします。


トレードは3流以下ですが、PCの知識はこんな状態でも並以上だと思いますから。



では来るべき10月11日まで最後のあがきをしていきます。

残り資金100万キリマシタ。。。。。

しょっぱなから20万やられました。

もう心も痛まんよ・・・ 麻痺してます。



まだまだ模索中ですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その前に撤退かもな・・


9



金曜日に自宅に帰ってきました。

気分一新でトレードしたのですが、500万マイナスの強制ロスカットを喰らってしまいました。

正直もうどんなトレードをしていいのかわからなくなってしまいました。


自分のトレードをできないことがつらい。




さらに今心を痛めているのが、彼女のこと・・


同棲中の彼女もFXを初めて、彼女のなけなしの貯金が減り続けているのが自分のことよりつらい。
初心者ゆえにロスカットをしない。

『戻ってくる・・』


『カットしろよ』ただ、自信のない自分には強く言えないんですよ。



結果は目に見えていますよね・・・

FXは株以上にトレンドが続きますし、S高、S安もないわけですから、本当の天井知らず。。。底知らず。。







暗中模索で何をしていいいのか、自分の進んでいく方向が果たして出口に続くものなのか。

トレード人生の中で今が一番のピンチです。