何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
TOPフリーエリア
ザイ FX
毎朝為替相場の注目材料をチェックしています。


今日もスキャしていました。

一日50トレード近くすきゃすると、場が引けた後の疲労感は今まで味わったことがない感覚ですね。


トレード手法は短期のスキャと仕込みのミックス手法


しかし今まであまり気にしていなかった手数料が高い。


まずマネックスではこの手法では手数料が半端ない。
来月からジョインでトレードしていきます。


ただ,ジョインも現物手数料は桁違い...........................................
 


来週もぼちぼちやってきます。

今日もひたすらスキャしていました。

前場終了時点で利益らしい利益が出ていなくてつらかったんですけど、後場引けにかけての上げで仕込がヒットして3万ほどとれました。


今日は流れがぜんぜん読めていなかったですね。

ボロ株に資金が流れているのはランキングを見ればわかっているんですけどね・・
なんか苦手な地合いでした。



ただひたすらスキャしています。

1ティックとかで利益確定ももちろんしています。


でもそれだとなかなか稼げませんのでいままでどおりの仕込みもしながらトレードしてますけどね。



生き残るにはスキャだけに特化しているのがいいのかも ちりツモで明日もいこうと思います。




強い一日でしたね。


一日ロングポジでよかったわけですね。

持ち越していたCCCとか最後にすさまじく吹いているのをみて少し凹みました。


結局地合いの流れを感じて、その時々にあった手法をやればいいのはわかるのですが、その調整ができないですね。

むずかしい・・

過去遭遇したことがないような地合いの中で、何とか利益が出ています。

ここが正念場なんですかね。

それとも地獄の一丁目なんでしょうか??


もう何ヶ月もしていなかったトレード方法を過去のトレードノート(場中に書いている覚書メモ)を引っ張り出してきてやっています。

わりかし使えるみたい。

昨日、今日と負けないでしのげています。



今年また多くのトレーダーがいなくなっていくのだろう。

今年の年末に果たして自分が生き残っているのか今は不安な状態ですが、生き残るトレードをしていこうと思います。

相場との戦い以上に、おなかの具合との戦いでした。

風邪がおなかにきたのが、場中はトイレとパソコンの前の往復に忙しかったです。



今日はみんながハッピーな一日だったのでは・・

特に自分みたいな買い持ち仕込みを得意とするトレーダーさんは今までの鬱憤を一気に晴らすことができたんではないかと思っていますがどうなのかな??



自分はといいますと、浅く広く少ない資金を13銘柄ほど場中に買って、ただ放置していましたら結構な利益となりました。
新興指数が噴いているのに、IPOがいまいち上がってこなかったので仕込んでおこうと単純に思って買っただけなんですけど、それがいい読みだったみたいです。

後は昨日強かった銘柄に素直にINできたのもよかったかな・・・



正直ここまで一気に戻ると、来週はやりずらいのは確かだけどそのときはそのときってことで
・・・

みなさん良い週末を・・