何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
TOPフリーエリア
ザイ FX
毎朝為替相場の注目材料をチェックしています。


一昨日にPCのHDDを取り替えて、OSの再インストールをやったら寝不足+風邪のダブルパンチを喰らって 寝坊+体調不良のトレードとなってしまいました。


今日は地合いがよかったこともあって奇跡的に+でしたが最近の下落相場なら大きなマイナスでもおかしくなかったはず・・・  今日は早めに寝て、明日にしっかりと備えたいと思います。



トレードした銘柄、チタン GMO M2J 


ただ、こんな地合いだからこそ仕手株なんかに注目すると結構取れたりするんだよなあ~

日本橋 東北ミサワすごい動きだね。



金曜日に上の記事書いたけど、今日は案の定チタン工業でしたね。

こんな地合だからこそ注目度も高くなるし、割安感もあるから筋も上げやすいんだと思う。


ただ、実際にわかっていてできないのがトレードなんだよね。

筋の買い方に波長を合わせるのはなかなか難しいです・・・・



結局買えたのは3000株 これをS高で売って5万ぐらい取れました。



まともに勝負できたのはこの銘柄ぐらい




明日もまた予想のつかない相場の世界であえぎ、もがきますかね。。。

8888クリードに朝からつかまって、S安でブルーの前場

後場寄りでなぜか寄り付いて首の皮一枚助かった。


今日の相場はリバが入ったらそこが天井だったりするから、ほんとに買いで取るのが難しい。

個別銘柄の節(サポート)は簡単に抜けるから、抜けた後の横ばいでじりじり拾い集めて、吹いたら売るって感じのトレードになるのだけど、これが忍耐トレードでなかなかつらい。


ただ、こんな地合いだからこそ仕手株なんかに注目すると結構取れたりするんだよなあ~

日本橋 東北ミサワすごい動きだね。



月曜休みってことでゆっくりします。今日はホント疲れた・・・今週は久しぶりに+で終われました。

今日も気持ちよく勝ててよかった。

連日乱高下する地合いの中でよく勝てているな~と思う。

もちろん仕事だから、当たり前のこと(働いて賃金を得る)だけどそういえるのは勝てているからだよね。


昨年末のスランプはいったいどこへといった感じです。


まあ、これも一時的なものだったのかな。。。と思いつつも
あの状態から脱出できたのも、いつもスカイプでトレードしているメンバーあってのことだと思って感謝しています。

結構お互いの手の内を知っていたりするので、ピンポイントのアドバイスなんかくれたのが脱出の糸口だったりするんですよね。


今日はトレファクで快勝でした。

一昨日IPOがS高連発だったのに、この銘柄だけしらけててやっぱり仕込んでいる人がいたんですよね。
チャートと歩みの中にやっぱりヒントがあったりして、そのヒントから答えが出せれてよかったです。(板はあてにできないんです。筋の仕込みは見え見えの買いかたはしません。)

答えが出ないときはどうするのか、当たり前のことですがカットすればいいことなんでこれからも打診買いで挑んでいきたいと思います。



地域 東日 Vテクが怪しいな   



もともとどの銘柄も割安感でいっぱいだったけどなかなか買いが入らなかった。。

さすがにここまで先物が強くなると、買戻さざる得ないでしょう。


先物が寄り底からの右肩上がりだったんで、買いのタイミングがつかみづらかったんですけれど、取り組みのいい銘柄、出遅れの新興銘柄あたりをこっそり仕込んでおいて、吹くのを待つ感じで資金分散トレードがうまくいきました。

アクロ Vテク ウェブ 

8291東日持越しです。






後場


前場引けに書いたブログの内容に近い動きになったね。

シナリオどおりの展開になったから、トレードしやすかった。


ホント久しぶりの満足収支でした。


後場触った銘柄 グットウィル ナチュラム アクロ 東日

持ち越し 第一船


 


アメリカが小動きだったけど、さすがにここまで落ちていた日本株に反応はあってよかった。

相変わらず場中の先物の動きはわけがわからない。


それでも先物が+で引けてきていることに、底堅さ、目先の底が目えているのか・・・??

安易には考えていないけど、海運、鉄あたりの買いが入っているのを見ると買いもちの安心感はあるかな。


前場は持ちのJTECと逆張りのニチアスでそこそこの+


このまま先物が↑にいくならば海運あたりの銘柄を仕込んでいくつもり。


あと、ユビキがやたら強くてシナジーがついて行っているからIPOは指数とは切り離して買い向かおうと思ってます。

DNA、グットウィルもそろそろかな・・