何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
TOPフリーエリア
ザイ FX
毎朝為替相場の注目材料をチェックしています。


思ったより負けてたな~


地合いを読めず、利益確定しない病が発病してしまった。

なぜか売らないんだよな~


銘柄選択として地域を選んだのはサイコーなんだけど、自分の手法が最悪ですね。。


地合い読んでうねりを細かくとったほうがいいんだけど、自分の中で今ポジション取ったとこはあとではもう取れない。。。(これ以上いいポジはないんだ。。再度買いなおすほうがリスクが高いなんていう考え方)があったりするからな~~



上の考え方は地合いがいいときだけなんだからここんところをうまいこと自分に言い聞かせていかないとね。。。




あと、明日は時間帯別のポジのとり方について考えながらトレードすることにしよう。。
ちぃ~とばかり気になることがあったので実験してみます。



17万+から-25万だって~~ 

今日もよく負けました。。。。


総資産額 11,759,434



トレードにギャンブル性を持たせてしまいました。


ユビキで7万ほど含み益があったのに、ここで利益を確定するならばこれから先のトレードもたかが知れていると思ったのが運の付き・・・・

一か八かでもちろんやられました。。。


まあ、その後ですけど、
筋のやり方はほんとにうまい。。

負けているが本当に感心する。。


ぎりぎりのところでしかけるんですよね・・・






負けてるけどなんか楽しくてしょうがないのはどうしてなのかな~??


今月すでに100万負けてるみたいです。。


総資産額 11,973,838



まあ 勝てんわな

ここ最近では最高に難しい地合いだと感じたし、その中を自力で泳ぐほどの力も今の自分にはないしね。。


何もしなければいいのだけど、こういうときに手を出すこと自体が一番の負けの原因なんだよね。。。


持ち越しのOXで10万ぐらい+だったのに、その倍以上OXでやられましたとさ・・・・



総資産額 12,000,480


場中にとるのがしんどい・・・

自分でもわかること、それは手法が地合いにあっていないということだ。。


ただ、いまさらすぐに変更はきかないから、ゆっくりと修正するしかない。


今日も薄利だったけど、1銘柄含みありで持ち越しています。


シルバーOXを場中に仕込んでおきました。。 チャートの形が筋の仕込みを物語っているな~と今になって思います。

気づくの遅いよ
もっと仕込んどけよ・・・・・


シルバーOX売り禁ですから明日が楽しみです。


総資産額 12,217,868



>MPOさん


コメントありがとうございます。


ほんとにボラがありすぎて、仕込が通じなくなってきました。
チャートの節でも買わせてくれず・・ だんだん筋も巧妙になってきたように思います。

トレーニングは最近サボってしまっています。

でも体作りをあきらめているとかそういったことではなく、株以外のことが考えられず、余裕がない状態です。

ですから、MPOさんのブログはこれからも参考にさせていただきます。


>安城一番☆さま


いや~まいりました。

>総資産書き始めてから調子悪いんじゃない??
特にそう言ったわけではないと思うのですけど


私としては、”調子が悪くなったので収支を載せることにしました。”と言った感じです。

どのくらい自分が負けているのか、今まであまり気にしていなかったんですが、ある方のブログに調子が悪くなっているときこそブログをしっかり書くことがスランプ脱出の鍵みたいなことが書いてあったのでそうすることにしたまでです。

また年末いろいろ相談にのってくださいね。

手数料負け



うまくいきませんな~



Vテク ドワンゴに執着してたんですけど、いいところで指し負けてばかりでした。


スランプという名のトンネルの出口は何処・・・





資産総額 12,204,757


薄利


とにかく早買いが目立つ。。。


じっくりと腰をすえてトレードせんといかんな。。



前場の大マイナスを後場でなんとこさ取り返して少しばかりのプラスでした。。。



まだまだ先は長そうだ。。。

とにかく明日もじっくり行くことにしよう。。。


打診買いは厳禁とします・・・



資産総額 12,211,501