何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
TOPフリーエリア
ザイ FX
毎朝為替相場の注目材料をチェックしています。

前場


前場仕込みだけです。

7999ムトウ
1412チャイナ
3845アイフリ
2155カービュー
2138ウェブ




今日は難しい相場でした。

完全な寄り天

こんな日に限ってやっぱり持ち越してない。



場中は1412チャイナ 3845アイフリなどの新興銘柄で細かくスキャ

この地合いでプラスで終われただけでも感謝しないと・・・






ちょっと昔のこと(回顧録)~その2


出来高増 長めの陰線のスキャ


自分の初めての手法がこれだった。
何か確信したものがあった。


でも完全な手法はない それでもこの手法に何か手ごたえを感じた。


陰線の長さ そのときの出来高にポイントがあると思って、典型的成功例の形のチャートを取引の有無に関係なく収集した。



出来高はその日最大の量であると成功率が高い
陰線は3桁銘柄(100円から900円)だと15ティック以上下落しないと入らない。
1000円台の銘柄の場合は必要以上に下落する 3桁銘柄の基準だと大怪我をする


新興銘柄の14時以降の下落は底なし
前場のS安はまよわず買う べたつくことは無い 必ず1度はSから離れる

板を見るより歩みを見る チャート→歩み→板の順に見たほうが心理的にも狼狽しない 




成功したスキャの共通項と失敗したスキャの共通項を整理して、より100セントに近い手法に作りあげた。



出来高増 長めの陰線から いろんなアレンジ手法をこの後見つけていくんだけど.....


続く・・・・・











アメリカさんお願いしますよ~

私の心もそろそろ限界です。


なぜ持ち越しに力を入れるといじめるんですか・・・・




前場は5563日電工 6378木村をトレード




寄り天は難しいですね。

今日は持ち越しで取れていたので何とか助かりました。

モックだけもう一日持越しです。

リプラスはもうひと噴きあると思ったんですがね・・・そう簡単ではありませんね。


皆様明日も頑張りましょう。





前場

持ち越しで大きく取れました。
ここ最近で一番の利益が出ています。


場中は6316丸山 7999ムトウをトレード

いまさらムトウ??? と言う方もいると思いますが、昨日の日証金速報で売り禁であるにもかかわらず売り残が増加していたので、何らかのアクションがあるのではと・・・張っていたところで高値を抜いてきたので程よく取らせていただきました。


後場

本日も大量持ち越し

銘柄は9936リプラスです。

他モックも持越しです。


場中は丸山 マネパを取引しました。


自分の中で何かが変わってきている感じがします。

今までやってきたことが実を結ぶといいんですけどね・・・




ちょっと昔のこと(回顧録)


初めてティックチャートを使ったスキャルピングを見たとき皆さんはどう感じたんでしょう??

自分でもできる シューティングゲーム感覚??



自分は失望 がっくりした記憶が第一印象でした。
これをやらないと市場には残れないのか・・・ 
自分には無理だ 

すさまじく動く点々 ドットの動きに自分の居場所は無いと感じてしまった。





そのときから自分の手法探しが始まった。
手法を見つけたとは思えなかった



今日も負け その次も その次も
彼女にあってもため息ばかり

進むべき方向が決まらず たまに買っても運がよかったと考えていた。



ある日 ソフトバンクで2000円儲かった うれしかった

その日本屋に行った 
初めて株の本を買った。


”二階堂さんの本”

目からうろこ うろこ


ティックじゃなくてもいいんだ ティックじゃなくても勝てるんだ






ひとつの手法だけ徹底的にやった

出来高増 長めの陰線のスキャ
でも使ったのは5分チャート



毎日 毎日 チャートをコピーした
A4サイズで月に400枚以上の量になった



続く・・・・  




前場

持ち越しの3銘柄で大幅利益 

ここ最近で一番持ち越しがうまくいきました。

3823アクロ
3842ネクジェ
7999mutoh


7999MUTOHを後場に持ち越しています。


後場


持ち越し全力でしています。
この地合いで勝負しない できないことのほうが自分としては悔しいので今日の夜のアメリカによって爆損したとしても後悔はしないと思います。


もしかすると今年最後の爆利のチャンスなのかな~。


マネパ NTT アクロ アルデ GCA

GCA NTTデータのロット大き目です。

本日もお疲れ様でした。