何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
TOPフリーエリア
ザイ FX
毎朝為替相場の注目材料をチェックしています。

持ち越し

5491日金属


うまくGUしました。アメリカの影響もあったんだと思いますけどこのチャートの形なのかな~

少し自信がつきました。


丸山やっぱり来たか~ 売り禁になるよな・・・わかっていてできない。
木村のときもそうだったけど、場中低いところで買っておいても後場の引け間際の暴落に狼狽して売ってしまう。(ふるい落とし)

もちろんその後盛り返してGU・・・

こういうところを直したいな。。。





前場

6316丸山


で・・・また買ったわけです。だったら昨日の持っていればいいのに・・・



強い銘柄にとことんのりたいって言うのが自分の理想の形・・・最終的にデイ→スイングにならないといけないと思っているんです。

いずれはデイトレ規制があると思います。そのときまでに手法を確立しておきたいな~


後場

丸ちゃんキマシタネ。。。

赤い鼻血と緑の嘔吐(赤いキツネと緑の○○キ)興奮と緊張の入り混じった取引でした。

この緊張感しびれるんですよね~ 含み損より含み益の時のほうが緊張しますね。



同じ緊張感こちらの速筋部長さんもビンビン感じたみたいです。
ドMの世界へようこそ



皆様今週もお疲れ様でした。
月曜は所要のためお休みいたします。



持ち越し

3823アクロ
5931川田

持ち越しうまくいきません。

昨日の引けに売ったほうがよかったのか。。。

ただ、これも新しい高みに上るための試練と思ってくじけずに今日も挑戦していきます。


前場

3082きちり
8007高島
6316丸山
8111Gウィン

以上4銘柄を仕込んでいます。



後場の結果


3082きちり LC 
8007高島  1テック抜き
6316丸山  バイト掛け持ちフリ-ターの1.5ヶ月分の利益
8111Gウィン 自分の通っているジムの一年分の会費に近い利益




6316丸山 こいつはほんとにハラハラさせますね。胃が痛くなりました。 
昨日貸借倍率に変化があったので、なんか怪しいと思って張っていてよかったんですが・・・。やっぱり最後は上に行ってしまいましたか~

丸山を持ち越し予定でしたが狼狽してしまいました。 まだまだ修行がたりませんね。


今日も一銘柄日本金属を持ち越しました。 


今日も”GOO”さんに場中いろいろ教わったな~

moco:第一船新高値とったね


GOO:これで儲かっている売り方はいないわけだ


なんか当たり前な会話だったんですけど、この考えってすごく重要なことなんだって改めて考えさせられました。
トレードしてて一瞬時間が止まりましたね。。目からうろこでした。



今の考えかたでいれば、少なくとも丸山を空売りで入ろうなんて思わないはずですよね。
売り方も買いの方向に向かうわけですから・・・


トレードがうまくいかないときは、考え方が根本的にくるっているのかもしれません。
考え方のベクトル(方向性)がくるっていると、自分ではなかなか気づかず、修正が利かないですからね。 

こういうときに改めてメンバーの存在に感謝しますね。


皆様明日も頑張りましょう。


今日は取引したい銘柄が見つかりません。

その日の一番銘柄にINするようにしたいのですが、現状それを把握するのが難しいです。

新興の指数が反転していますので、東証から新興へと本格的に資金の流れが生まれれば新興を取引するのがいいのでしょうが、それも今は完全に断定できる状態ではないですね。

本格的でないと思う理由は、新興主力銘柄の取引量がまだ少ないこと、上昇している銘柄は売り方のふみ上げに対する買戻しであるからの2点です。


ここで一番銘柄だと思い込んで取引に入ると相当やられますので、臨機に取引したいと思います。


ただ、8024シルバーOXは取引予定です。mocoking得意のチャートパターンですので・・・



後場の結果


シルバーOXでサラリーマンの2ヶ月分の収支が出ました。

後は川田工業 アクロディアを利益確定せずに明日に持ち越すことにしました。

いつもならば、5万以上利益が出ている場合その日のうちに利益確定してしまうのですが、今回は持ち越すことにしました。

新しい手法に挑戦してみます。




昨日は夜遅くまでメンバーのGOOさんと話をしていました。

彼はすごいですね。株に対する彼の勉強熱心さには驚かされました。

まさに”男子三日会わざれば刮目して見よ”ですね。

教えてもらうことが多かったです。



僕なんかは何時までたっても”呉下の阿蒙”状態ですね。



では皆さん明日も頑張りましょう。




2768双日
5302日カーボン


以上2銘柄を取引予定です。



双日 カーボン 6519エネサーブ 8024シルバーOXを取引しました。

新興は最悪な地合いですね。
今は東証銘柄をトレードすることがリスク回避な感じがします。

新興銘柄でスキャできる人は勇気ありますよ・・(-_-;)
尊敬します。

新興市場の反転までじっくり待つ。 ここまで冷えれば反転してから買っても遅くないと思います。


皆様明日も頑張りましょう。



こんな日もある・・・

OKKで521700円負け

CCCで227000円勝ち


丸山おみごと・・・やっぱ一番銘柄の動きは違うな~筋の動きは面白い

あと、木村見ておかないと・・・・あの手のS安は買わないとな・・・



お金で買えないものがある・・・ うんどっかの宣伝です。。

経験値はしっかりと身についた・・へんな汗かきながら(-_-;)


明日も気合入れて頑張ります。

皆様本日もお疲れでした。



出遅れ原発関連の6850チノーを後場よりアタックしました。

この手の銘柄の癖は最近の相場にありがちな動きだったのでしっかり利益にさせてもらいました。


あとは、いまだ売り禁になっていない海運株の第一船。

筋が仕掛けるならこいつですね・・

同じ海運でも共栄ではないですね。。。

自分の今の手法はその日に一番にぎわっているところに行くことに重きを置いているので、銘柄選定に失敗すると最悪なことになってしまいますが今のところ視点はずれてないようです。


皆様明日も頑張りましょう。