何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
TOPフリーエリア
ザイ FX
毎朝為替相場の注目材料をチェックしています。

もう超短期のスキャかスイングしか勝てないのかなあ。

実はデイトレが一番難しい、難しくなった気がする。

デイの損失をスイングでカバーしているので、またスイングしやすい相場になったのかなあ。

去年の年末ぐらいからスイングがうまくいかなくて・・・・デイにしたら

週足だといいチャートが多いので、スイングオンリーにして見ます。
どうもデイトレが足ひっぱりすぎだなあ。

スイングのが性格にも合ってるんだよね。

今週はスイングだと250pipsは取れているし。ただ100pipsごとに一部利食いしているからガッツリではないね

では
今日はノートレでした。

暇だったので、検証を1日やってました。


以前自分のトレードを検証することを書いたんだけど、今回も発見があった。

今のルールで負けている時って、必ずヨーロッパ時間なんだよね。

すごいのが日本時間だと7割以上の勝ってるんだな。それも通貨に関係なくね。

結論から言えば、ヨーロッパ時間のトレードをしないことなんだよね。

アメリカ時間はというとまだ検証中なんだけどこっちもやらないほうがいい感じ。


う~ん 結局株やろうがFXやろうが日本時間トレードになるわけだ。

FXはいつでもできるからトレードチャンスがあっていいなあと思っていた初心者の自分に言いたいね。
そんなうまくいくわけないよって。

では
今日はラインが機能しなくて、ロスカットの連続だった。

これでトレードルールを変えようなんて思わないけど、やっぱりメンタルは落ち込むね。


また明日もやるしかないけど、ラインから離れている通貨が多いからチャンスは少ないだろうなあ

では淡々とやりますかね
チャンスが多かったなあ。

朝、昼、夜と結構やれたんだけど、指標も多かったんでその分利食いが早くなった。

あとはラインの引き忘れがあったので注意だったなあ。

もう書き飽きたけどユーロ円Wトップでショート。。。。 今週で何回目だよ。

さすがにとれるでしょ 誰でも。。。。。。

まあ、この位置を朝入っても、ヨーロッパ時間に入ってどちらでもいいのだけど、朝はドル円を入ってました。


毎年正月だけ会う知人の話を書こう。

ここ数年会うたびにFXは儲かるのか、危険だよね、やってみようかなあの繰り返しだ。

こういう人はやらないほうがいい。
たぶん理由をつけてやらない人なんだけど。

FXに限らずこういう人間とはかかわらないほうがいい。

こっちがいろいろやっても無駄に終わるからね。


本気でないんだよね。

親戚にトレード教えてほしいと頼まれたとき、お金取るよ30万って言ったら、分割でも払うからといわれた。
こっちが本気になったね。

もう誰にも教える気はないけど。

あれから本気の人間に会ってないなあ。


では明日だね
チャンスが多い1日でした。

ユーロ円、ユロドル、ポンドドル。

ポンドルのショートが一番取れたかなあ。
簡単でしょ。日足のWトップ

明日はまた忙しいなあ。いい感じのラインがいっぱいあるね。


では
昨日書いたとおりポンドドルをトレード。

日本時間は勝てるのだよね。20pipsぐらい。

最後にユロドルでチャンスがあったので入ったら、指標前になんかすごく動いて15pipsとって終了。

指標忘れていたわけではないけどね。


明日のがたくさんトレードできそうだね。ユロドル、ポンドドル、オージドル、ユロ円を予定。

今日から新しい通貨を追加しました、豪ドル/ドル ユーロ/ポンド

ユロ/ポンドは検証中だけど 値幅が取れない印象だね

ではまた