何とか生き残っています。みなさんお元気ですか?
TOPフリーエリア
ザイ FX
毎朝為替相場の注目材料をチェックしています。

今週もお疲れでした。

オージ円 ポンド円をトレード。

3時まで粘ったけど最後はロスカットの予想。

もう少し粘れば利益だろうけど限界だね。

また月曜からだけど、週足のメンテはやっておかないと月曜のチャンスを逃すからね。

ではまた
今日はまさにライントレードの日って感じだったね。

朝からしっかり取れるし、ヨーロッパ時間でも取れるし。

1日張り付いて100pipいけるんじゃないかな。

自分はヨーロッパ時間トレードできなかったので100pipsは無理だったけど、それでも70pipsはとれたね。


今日は重要なラインができているから、このラインはしばらく目が離せなくなるなあ。


ふうう 最後にユロ円のショート引っ張ったけど100pips届かず。
残念

また明日ですね

嵐の前の静けさですか。

今週はトレードできてないです。

得意なチャートの銘柄を見てますが今のままだとなんとも判断できません。

今週は様子見で来週からの大相場がきたらしっかりと乗りたいです。

トレードで生活する(生き残る)ことは大変だと思う。

今日ブログを再開するまで本当につらいことのほうが多かった。


2005年より株デイトレードスタート

それまでも中長期で株の保有をすることがあったが、デイトレをはじめるようになったのは2005年から。
当時、イートレード証券(現在のSBI証券)で片道500円の手数料でやっていた。


地合いのよさもあって収支も順調、1年してこれはという手法を築くことができ一気に資金が増えていった。


ライブドアショック、サブプライムローン、アメリカ同時多発テロ、いざなぎ景気以来の日経の上昇にかげりが見えてきていたが、何とかコツコツトレードを継続。

一時期よりトレードできる銘柄が少なくなり危機感を感じる。


2009年9月ごろよりFX専業に転向(株トレードと決別)

株のトレードでは限界を感じながらもだましながらやってきていたが、
レバレッジ400倍の魅力に引かれて転向を決意。

最初の1ヶ月で300万 その年はトータルで1100万ぐらい負けてしまった。

株の感覚が抜け切れるまで負け続ける。


2010年迷走

年間収支マイナス 
トレードスタイルも確立できず。




2011年トントン  

いつまでも聖杯探し
100パーセントのトレードルールを探し続けていたと今だから思える。



2012年なんとか

人並みに生活できるようになってきた。

 


懐かしい

ロードス島戦記を思い出す人もいるのでは。

動画の途中にそれらしい場面がありつい懐かしくなりました。



今年いっぱいでトレーダーとしての生活に区切りをつけます。

では
祖父の葬儀から一週間が過ぎて、回りも落ち着いてきました。


肝心のトレードですが、
あまりにも勝てません。

株、FXともに精神的にきついです。


今年は出だしからつまずいてますね。。
こんなはずでは。。